大学生だいありー。

ミスコングランプリ地方の国立大学JDのゆるーい日常です

放課後に美容院でモデルしてきたよ。

 

こんばんは〜

今日?昨日だ。

朝ねぼうして、1コマ英語の発表だったので分刻みで目標時間をたてながら準備し、講義室にかけこんだもぷぷですε-(´∀`; )

トップバッターだったから、走りまくって階段駆け上がった息切れをなんとか抑えながら堂々とスピーチしました(どやっ)笑

 

|行きつけの美容院でモデルしました

前カラーをした時、イケメン美容師さんに「撮影してみない?」と言われ、

「いやいや私なんかがあ〜」

とか言いながら、本日の放課後してきました!笑

f:id:mppmpp1213:20170126005458j:plain

 

|「モデルさん?」、、、「は、はい。」

美容院のドアをあけて入ると、三人くらいの美容師さんに歓迎されました。

「今日のモデルさん?」

(心の中)モデル!!!

「は、はい。」

モデルさんって言葉が自分にマッチしなさすぎて挙動不審になりました。笑

 

|イケメン美容師さんの差し入れがセンスあふれてた

私のためにセブンで飲み物とかお菓子を買ってくださってて、それが私の好みドンピシャで、顔から好みわかるの?とか思いつつ。。

 

いろはす鳥取県産なし味:いろはすっていろんな味があるけど、なしは甘さが主張して残るのではなく独特のすっきり感がある!

 

◯クランキーチョコのいちご味:これは間違いない。私チョコの中にエアとかナッツとか食感の楽しいものが入ってる系好きです。そして冬のいちご味は美味しさ×可愛さ♡

 

じゃがりこ 梅&韓国のり風味

じゃーん。

f:id:mppmpp1213:20170126010945j:plain

(スタバとか持つ手の形にしてみたとこも注目。笑)

じゃがりこ自体も大好きで、梅、韓国のりとこれもまた大好きなご飯のおとも。

これが合わさるとどうなる〜

、、おいしい!とまらない!

韓国のりとごま油の香ばしいにおいと、いい感じのすっぱさの梅が共演して、食べれば食べるほどはまる味に。

イケメン美容師さんとじゃがりこトークやコンビニの好きなものトークで大いに盛り上がりました。

 

|自分の髪がとってもおしゃれに

コテとワックスとスプレーであんなにもおしゃれになるなんて、、

いつも専属美容師さんがいたらいいのになあとか思いながら鏡に映るセット風景を眺めてました。

 

|撮影は恥ずかしかった

イケメン美容師さんが目の前で何度もカメラのシャッターをきります。

恥ずかしいったらありゃしない!

恥ずかしいを超えて吹き出しそうになるのを必死で抑えて、なりきりました!

f:id:mppmpp1213:20170126012428j:plain

 

|美容院のシャンプータイムは天国

美容院のシャンプーってほんとに気持ちいい。

私の行っている美容院では軽くマッサージもしてくれて、もうそのまま眠りに入りたいのが本音。

 

|ケア用品のプレゼントまで頂きました

f:id:mppmpp1213:20170126012800j:plain

(snowはキラキラとかの加工を利用するのが好き)

こういう美容師さんの心遣いとセンスの良さ、そしてコミュニケーション能力の高さ、学ぶべきところがあるなあ。

それにしてもいつもの市販のじゃないケア用品って、テンションあがります。

女子力がいっきに向上した気分。

 

|新鮮で楽しかったモデル体験

美容院大好き〜

もぷぷ