
大学生だいありー。

ミスコングランプリ地方の国立大学JDのゆるーい日常です

朝カフェめぐりの出来る街に住みたい。

こんにちは!

ど田舎に住むもぷぷです。

最近都会に出た友だちのTwitterとかインスタを見るたびにナーバスになってます。

おしゃれなカフェめぐりをしていたり、雑貨屋めぐりをしていたり、、

周りはチェーン店ばかりのわたしにとっては羨ましい限りです。。

 

中でも憧れるのが、朝カフェ!

 

朝の時間を大切にできるし、朝から意識高められるし、いいことづくし。

 

わたしも大学生になって旅行先では朝からカフェに行ったことがあるので思い出してみました。

 

|福岡でレトロな感じがとってもおしゃれなワッフルの朝

f:id:mppmpp1213:20170122110919p:plain

画質悪くてすみません汗

(上にヤフオクドーム、下にももち浜がちらり、、)

このお店はカフェというより喫茶店のような感じで、店内も昔ながらの喫茶という感じがしてそこがとってもおしゃれ。

なにより温かみが感じられました。

一枚一枚丁寧に焼かれたワッフルには、

手前の彩りのいいフルーツや、奥に見えるようにシンプルさがいいバニラアイスとあんこ。

そこにコーヒーがとっても合う!

 

朝からあたたかくておしゃれな気分になれました。

 

 

|武蔵小杉のサラリーマンの朝が素敵だった

f:id:mppmpp1213:20170122112004j:plain

神奈川・東京に行った時、武蔵小杉に泊まらせてもらいました。

朝からカフェに行きたい!と思って検索してみたら出てくるわ出てくるわ、、

都会ずるい。笑

 

選んだのが写真の「エプロント」というカフェで、ビルの一階にありました。

一人で行ったのですが、入ってびっくり!

おしゃれな店内にスーツ姿のサラリーマンがいっぱい。

近くに大手の会社があるので、そこで働くサラリーマンたちが朝に通ってるみたいです。

 

店内はけっこう広くて、暖かい照明と、細かいところまでおしゃれなインテリアが印象的でした。

f:id:mppmpp1213:20170122112614j:plain

注文したのはピザトーストセットと、新鮮なオレンジジュース。

野菜もとれたし、雰囲気もいいし心から満足です。

このあたりのサラリーマンはここで「今日もがんばろう」という新鮮な気持ちになれるんですかね?

、、とっても憧れます。

 

|朝カフェできる街に住みたい

朝からカフェに行くとプラスの効果がいっぱいだなあと、旅行先でつくづく感じました。

個性的であたたかいカフェがたくさんあるような、そんな街に住みたいな〜

 

新しい街に住みたい欲が抑えきれなくて、ここに吐き出しちゃいました。

そんな記事でした。

もぷぷ