
大学生だいありー。

ミスコングランプリ地方の国立大学JDのゆるーい日常です

もしも副収入で3万円稼げたらなあという漠然とした気持ち。

こんばんわ〜もぷぷです。ただ今バレンタインでモテモテの男子並みに家にチョコレートのストックがあります\(^o^)/

 

|唐突ですが副収入に興味を持ち始めました

最近ブログを始めて、他のブロガーさんのブログにも敏感になってきたのですが、、

世には私と同じ大学生で、ネットで数万円副収入稼いでいらっしゃる方がいるんですねΣ(・□・;)

単純に「何か新しいことしたい、ブログ楽しそう」でブログを始めた私ですが、

、、やっぱり憧れます!!

 

アフィリエイトに挑戦してみた

ということで早速やってみました!笑

いろんなブログを拝見させていただいて、本来パソコン音痴のはずだけど調べながら頭抱えながら、アフィリエイトに登録して一つ前の記事に一つ広告貼ってみました!

 

mppmpp1213.hatenablog.com

 最後の方にペタッとしましたがこんな感じでいいのかな、、?

貼り方のコツとかいろいろあるみたいですが、とにかく貼れたという事実に感動。

だけどなんか違反とかしてないかな?とかめちゃめちゃ不安です(^^;;

 

|成果を出すためにするべきこと

①ブログの目的を失わないこと

新しい何かに飛び込みたくて始めたブログ。副収入の世界へのわくわく感もそうだけど、記事を書くこと、他のブロガーさんからの星がうれしいこと、アクセス数をみて感動すること、小さな喜びを大切にしていきたいです。

f:id:mppmpp1213:20170118010941p:plain

 

②勉強を欠かさないこと

せっかくやるからには他のブロガーさんの記事から学んだり、どうしたら読んで楽しいブログになるか試行錯誤したり、アンテナをびんびんにしていたい!

 

 

クラウドソーシングもやってみたい

クラウドソーシングについては賛否両論わかれるみたいですが、初心者だからやってみないとわかりません!

興味をもったのは、

・文章を書くって大切なこと。

・ブログでもっといい文章を書くためにいい練習になりそう。

・タイピングが速くなりそう。

タイピング速い女性は「できる女」って感じしますし笑

f:id:mppmpp1213:20170118012217j:plain

 

 

|もし3万円の副収入があったら・・・

飲食店のバイトがだいたい月に5万円の収入です。

食費、交通費、服、コンタクトの更新、美容院

本当にすぐなくなってしまう!

旅行にもたくさん行きたいけどお金が足らないから断念とかすごくもったいないな〜って思います。

f:id:mppmpp1213:20170118013639j:plain

でもここにもしプラス3万円の収入が加わったら、食費や交通費はそれで賄えるから、アルバイトのお金がそのまま自由に使えるお金になるじゃん!!

というような野望を抱いております。

まだまだこの世界に飛び込んだばかりなので、笑い飛ばしてもらってかまいませんwww

 

|やってみるしかない

!これに尽きます!

 

大学生活もあと2年しかないのか〜と考えると、ミスコン以来の衝撃がもっと欲しいと思って、新しいことに飛び込み続けるもぷぷでした〜(*^◯^*)