大学生だいありー。

ミスコングランプリ地方の国立大学JDのゆるーい日常です

はじめまして。H27年度ミス◯大「もぷぷ」の自己紹介です。

ふつうの大学2年生です。

 \はじめまして/

地方の国立大学に通う「もぷぷ」です。(本名じゃありません笑)

西日本の中国地方の、真ん中のあたりで暮らしています。

ミス◯大って本当?美人なの?

気になった方、自己紹介するために「ひとりインタビュー!!」してみましたのでふんふーんと読んでみてくださいね。

 

|ずばり彼氏はいますか?

f:id:mppmpp1213:20161228172127j:plain

はい、います。

学部で一番長く続いてるカップルです。

彼とはラブラブ〜みたいな感じではなく、一緒にバカしたりYouTube見て笑ったりって感じです。

このブログで大学生の恋愛の記事も書いていこうと思っているので、おいおい触れていこうと思っています!

 

|どんな性格ですか?

 わたし高校までは本当おとなしい女の子だったんですよ。仲良い子とは喋りまくるし、おっさんみたいな言動するんですけど、たぶんクラスでは「おとなしい」「おしとやか」系女子でした。

 そんなわたしに革命が起きたのが大学デビューです!

f:id:mppmpp1213:20161228174011j:plain

 大学に入って一番最初に意気投合したのが、ばりばりの関西弁で「明るさの塊」のような女の子で、、

わたしも素はわりとウェイウェイ系だったので(?)、彼女の勢いに乗って友だちもたくさん出来たし、中心でわいわいしてるような女子になっていきました。

 大学に入って「おとなしい」ってゆうレッテルがなくなったのが一番大きかったですね。

 わたしを表すとしたら「誰とでも話せる」「楽観的」「やるときはやる」「雑と丁寧が入り混じる」、、うん、自分をみるって難しいですね!汗

 

|趣味は何ですか?

 わたし習い事をしたことがなくて、特技と言えるものがないんです。

いろんなことに興味もって広く浅く経験してきたのですが、その中でもピアノ打楽器が今も続く趣味で、あと車の運転も好きです!

 ピアノは「習ってなくても弾けるんだぞ!」みたいな変なプライドがあって、合唱コンの曲とかバラード系のJ−POPを弾いてました。

 打楽器は中高吹奏楽部で担当してたこともあって、大好きですね♡

今更ながら大学でバンド組んでドラムしたいなーとか思っています。

 

|ここで好きな音楽は

f:id:mppmpp1213:20161228180759j:plain

 はい、おすすめは「清水翔太」さんです。

冬の帰り道とかバラード聴くと悲しくないのに泣けてきたりします。

・花束のかわりにメロディーを

・Miss You

この二曲は泣かしてきますよ!

 音楽も広く浅くなので、基本「このアーティストが好き」よりかは「この曲が好き」なタイプです。好きな曲はたくさんあるので今現在よく聴く曲を箇条書きにしておきますね!(ブログ初心者でここ押したら流れるみたいなの未習得です、すみません、、)

・「ラブ・パレード」ORANGE RANGE

・「ただ、ありがとう」MONKEY MAJIK

・「守ってあげたい」JUJU

 

|そろそろミス◯大について教えてよ!

 f:id:mppmpp1213:20161228183117j:plain

はい、わたし「もぷぷ」は正真正銘のミスコングランプリです!!

 

1年生の秋、学祭で優勝しました。

いまだに「ミス◯大〜」と呼んでくる友だちもいますが、完全にふざけてます笑

審査の中に特技披露があったのですが、わたしはここでなんと「エアレジ打ち」を披露したのです!他の候補者さんが歌やバレエをされてた中!!

しかも緊張のあまり適当な金額でお会計のまねしてて、お釣りの計算がわからなくなるというまさに「恥さらし!」でしたね。。

 しかしわたしに投票してくれたり応援してくれた友だちには感謝感謝です!

 

|このブログで発信したいこと

f:id:mppmpp1213:20161228191017j:plain

  わたしがブログを始めたのは、大学とアルバイトだけの生活の中で、何か新しいことをしたいと思ったから。

飛び込んでみました。

 新しいことにすぐ飛び込めるほどお金持ちではないけど、Macがあるじゃん!と思って。

 このブログでは恋愛のこと、旅行に行けば旅行のこと、田舎のこと、くだらない遊びのことなどなど、現役大学生の日常を発信して共感してもらったり、高校生に大学生のイメージをもってもらったり、自分自身にとっても意味のあるものにしていきたいと思っています。

 

2016.12.28(Thu)