
大学生だいありー。

ミスコングランプリ地方の国立大学JDのゆるーい日常です

髪を切ったら神ってた!ドラッグストアで買えるお手頃アイテムでセットしてます。

こんばんは〜

この前モデル体験した記事を書いたのですが、その時に一緒に髪を切りました!

成人式という通過儀礼も終わったことだし、、

 

mppmpp1213.hatenablog.com

 

世の中は「がっきーヘア」が流行ってて、周りにもがっきーくらいに切った子も数人いるんだけど、そこまで切ろうとは思わなかったので、、

 

じゃーん!

 

f:id:mppmpp1213:20170129000127p:plain

このくらいの長さにしました〜*\(^o^)/*

イメージはきゃりーちゃんとか、くみっきーさんくらいの長さかな?

お気に入りです。

 

|ふんわりヘアに使ってるアイテム

 

まずはこれ!

f:id:mppmpp1213:20170129000538j:plain

SALAのヘアワックス。

SALAのヘアワックスはまず、男女ともに好感度の良さそうないい香りがします。

何種類かあるんですけど、私はこの黄色の「くしゅくしゅ甘ふわ髪」使ってます。

手にとって髪にぎゅっとしながら揉み込みます。

近くの薬局にも売ってあるのではないでしょうか?

品揃えの良いお店では小さいサイズも売ってあって、そちらは300円ちょっとなので試してみるのにもちょうど良いと思います!

 

 

次にこれ!

f:id:mppmpp1213:20170129001340j:plain

手ぐしが通せるケープ。

なんといっても手ぐしが通せるところが神。

白い粉が発生しません!

無香料と微香性があって、こちらも品揃えの良いお店だとサイズも大と小あると思います。

前髪をくるんとする時にも使ってて、内側からしゅーっとして、くしで整えてます。

トップの毛にふんわり感出す時にも使ってます。

ケープ史上1番気に入ってるスプレーです!

 

 

|髪を切ったら良いこと尽くし

◯洗うのも乾かすのも楽→その分面倒じゃなくなるからちゃんとしっかり乾かしたりするようになる。

 

◯この長さでもアレンジいっぱい

ストレートで大人っぽいシャツとか着てメガネかけるもよし。

毛先ワンカールしてふんわりと普段のJDって感じもよし。

全体的にボリューミーに巻いて特別感を出してデートに行くもよし。

ヘアバンドでまとめても、ニット帽やキャスケットかぶってもよし。

前髪はくるんってしても斜めに流しても、あげてもよし。

もういいや、とりあえず毎日セットが楽しいです。笑

 

◯イヤリングやピアスが見えるのもなんか可愛い

イヤリングやピアスとのバランスがなんか可愛い。

 

◯服の幅も広がった

大人っぽいシャツを合わせたらなんかエロくないですか?。笑

淡いピンクのニットとか甘いアイテムは、髪が軽やかにふんわりしてるから甘くなりすぎず、大人可愛い。

f:id:mppmpp1213:20161228162911p:plain

 

|彼を惚れ直させるんだ!

おしゃれの幅も広がるし、一緒に寝る時とかも邪魔にならないし、短い分気をつかうようになるから女度がぐっとあがったりってこともあるんじゃないでしょうか??